ID


PASS




法政大学
経済学部

おやけん

年齢:26歳
血液型:O型
出身:神奈川県

山手学院高校卒業

Motto
バカになれ!
Time Schedule
起床・登校
授業(無駄にまじめに出る)
授業(無駄にまじめに出る)
授業(無駄にまじめに出る)・居酒屋でバイト
居酒屋でバイト
バイト・自由時間・就寝
About Me
■高校生の頃のこと

部活と中二病の両立

腰痛を患い満足に動けないものの、ひたすら部活をやっていた。いつも「オレはみんなとは違うんだぜ☆」と思い続けていた。一方、趣味に近い皆勤賞を達成するため必死に学校へ通うという一面もあった。
■今、取り組んでいること

中国経済

学校のゼミでやっているうちに興味が広がったのか本を読んだり、テレビの特番を見たり、新聞をチェックするようになった。
■好きなもの
東京ディズニーランド研究(シーは完全に知識不足)、読書(警察小説が多い)、ハイチュウを食べること
■将来の夢

全力投球

やるときはやる!力を抜くときは抜く!特に本気で肩の力を抜くのはなかなか勇気がいるかなと。
「いっしょうけんめいのんびりしよう」by野比のび太
勉強になります。笑

あとは、ビッグな大人に・・・。
コメント
コメントする
name:






投稿キー
(画像右側のフォームに、表示されている内容を入力してください。)
image



お久しぶりです。
このサイトを開くの1年ぶりくらいだなあ。
ごめんよ。

報告ありがとう。

やりたいこと変わったんだね。
自分がいいかなって思えるものに向かって歩み始めたんだね。
上手くいくこともいかないことも山ほどあるだろうけど、今まで通り立ち止まったり、突っ走ったりのくり返しでいいよ。

護らなきゃいけない人。いいんじゃないの、今はそっちで。
バイトの上司の方かな?いい言葉をいただいたんだね。遊自身が納得しているのであれば全く問題ないと思う。笑

卒業したのか、おめでとう!
いろいろな人との繋がりは大事にしてください、というか出来てると思うので文句なしです。
初めて会った2年前より、今の遊は前向きなんじゃないか?直接会ってはないけど、そんな気がするよ。(自分が打った文章読み返してみな。笑)

逆にオレが問われてるね。
仕事が始まりはや2年ですが、バッタバタです。
オンオフを自分なりに切り替えてやってはいますが、それでも上手くいかないことが・・・笑
2年前に遊に問いたように、今一度自分問いてみます。
たぶん楽しくやってんだろうけど。

覚えててくれてありがとう。
でもオレにも強烈なインパクトでした、君は。笑

また遊びにおいで。良い報告でも良くない報告でも。
ちゃんと見ます。あと余裕があれば応援します。笑

それじゃ~

■おやけん | 2014/10/27 21:42

おやけんさん

お久しぶりです!
覚えてますか?遊です

ここ2年近くで色々と変わったことがあって報告に来ました。

1つ目、薬剤師じゃなくて、看護師を目指します。
今はそれに向けて少しずつ歩き始めたところです。

2つ目、前に話していた大切な人のことです。
バイトの上司ともお話をして、いろいろ考えた結果、「無理に何かしてあげなくてもいい、恋人関係じゃなきゃ変えられないのか?って言われたらそういうわけでも無い。 今のままでも十分力になれるのなら、今のままが1番いいのかもしれない」って事を言われて確かにそうなのかもと思い、今は自分の出来る事だけでもやってます(笑)  他にも護らなくちゃいけない人も出来たので、今はそっちに手を焼いてますw

3つ目、初めて会ってからもうそろそろで2年も経ちますね。元気でしたか? このコメントを見るのがいつになるのかはわかりませんが、俺はおやけんさんと話せて良かったと思います。
ふと思い出して、ここに想いを綴ってますが、あの時話していなかったらこんなこともなかったのだと考えると人生って不思議ですね。 俺は楽しく生きてます。特に最近は歌を歌っている時が何よりも幸せですww← いやまぁ、愛媛とかも同じくらい幸せですけどw
それこそ話せたから変わったことも沢山あると思います。 高卒認定試験に去年の時点で受かってるので学校はとっくに辞めてしまっているのですが、それでも沢山の人との繋がりは消えないですし、更に繋がりが増えてくのは嬉しい限りです。
自分の長話をしに来たわけでは無いのでここら辺で切りますが、、、
おやけんさんは今楽しいですか?
楽しいと思えることが有りますか?
幸せだと思える時は有りますか?

とてもお世話になったので、おやけんさんが楽しく幸せであることを願っています。

もし良かったら、また会ってお話がしたいです。
いつになるかはわかりませんが、これが3つ目の報告です。

これからも頑張ってくださいね。
そして、お世話になりました。俺も頑張るので、余裕があったら応援しててください(笑)←
それでゎ、長文失礼しました。    

                 草々 神崎 遊佑

■遊 | 2014/9/4 13:21

まずは、おやけんさんおめでとうございます(´∀`*)

返事はお暇な時でだいじょぶなんです(`・ω・´)気にしないでください( ´ ω ` )

お返事有難うございます!

おやけんさんの意見を参考にして、自分の意見と織り交ぜて頑張ります(笑)

僕が今その子の為を想うんなら、本当にやるべき事は別にあると思うので。

それに、無力じゃないことを証明してくれた人もいるので僕はだいじょぶです。

またきます!

おやけんさんも体調には気を付けてください

では、また!!(´∀`*)

■遊 | 2013/8/21 20:11



気付かなくて申し訳ない。
だいぶ経ってしまったね…

オレもカタリバを卒業して、社会人になりました。
いろんな県に行って、東京に帰ってきたよ。笑

ここに来るときはなにかわからないときだもんなー。

なるほど、なかなか難しいね。
オレもそこにいたわけじゃないから、こうしろ!とは言えない。

ただ、遊の判断というか動き方で悪くないんじゃない?

落ち込んでる人にあれこれ言って急に元気になることなんて、
なかなかないんよね。

厳しく言えば、立ち直らせるのは自分。
自分で起きて、また頑張らなきゃいかんのよ。
辛いけど、世の中そうらしい。

だから、1番友達や仲間が出来るのは、
ひたすら聞いてあげること。
その人がその時話せることを、真剣に聞くこと。
その人が言えない時は、いつでも大丈夫だって、
そっと言ってあげればいいと思うよ。

焦らせたり、無理矢理聞く必要はないと思う。
頑張りたい気持ちはわかるけど、
大事なのはその人が自分の言葉で表現することだからね。

明確な答えが出せないなあ、すまない。
ただ、その日に遊がちゃんと話を聞いてあげられたことが、
まず一歩だと思うから。

そんな感じー。

またおいで。
わからなくなったらまた話そう。
それまでまた頑張ろう。

じゃ、身体に気を付けて!(`・ω・´)

■おやけん | 2013/8/5 22:20

おやけんさんお久しぶりです

名前見ればわかると思いますが、遊です(笑)

おやけんさんは今頃卒論ちゃんと書いて卒業できていると思います。

久方ぶりにお話がしたくてここに来ました(;´∀`)
お元気ですか?最近は、温度差が激しい為風をひきやすいと思いますので気をつけてくださいねw

Skype友達のことですが、実は12月に会いに行ったあと3月にも会いに行きました。
それで、12月に会えなかった人と会えたんですよ。

はい、今回話したかったことがここからなんですけど

僕はその人と会いました、みんなと別れて、その人と2人で公園に行った時に、その人が凄い落ち込んでて、誰にも話せてないような悩みがあるっていうか...そんな感じだったんですよ。

その人はとても優しい人で「心配かけてしまうから」とか考えてしまって誰にも話せてないんだと思います。

そんな人を前にして僕は何も出来なくて、なんて言葉を掛ければいいかもわからなくて、改めて自分が無力だと実感しました(汗)

結局何もできないままこっちに帰ってきて、他の人と通話して、その人のことを話しているうちに無力な自分が嫌になって泣いていました(;´∀`)

まぁ、それと同時に本当に護りたいものを見つけられたのですが.....僕が悩んでたってなにも変わらないのはわかってるけど.....

僕はどうすれば...?

っていうお話です。考えるだけで頭の中グルグルで文がよくわからないことになってると思いますが、おやけんさんの意見を聞いてみたいです(笑)

返事はお暇なときによろしくです(´∀`*)
でゎ、また(笑)

■遊 | 2013/5/10 16:06



遅れてすまん。書き込みありがとう!
無事、今年のカタリバが終わりに近づいています。
9月に話してからあっという間だね。

良かった。まだ変わらず頑張ってるみたいだね!
ちょっと絵は練習必要だなー。笑
来年から働くにあたり、そういう観点も磨きたいものです。

お、冬休みが楽しみだな!(^^)
はじめて会って話す時は、メールとかSkypeのやり取りがあっても丁寧に…って遊ならわかるわな。笑

約束、実行してくれてありがとう!
サシでじっくり話して決めた約束だもんな!
薬剤師の夢に近付くために、
遊が自分で行動出来るように、この掲示板からバックアップしますぜ!(≧∇≦)

逃避したくなる時があってもいい。
また顔あげて頑張れるように力を溜めてると思えば!
ちょっとずつ走り抜けるようにすれば大丈夫だから、
焦らずやりましょ!
その全力宣言、オレは信じます!
遊、最初に比べてマジで変わったね!前向きになってるね。

ブログありがとう!すげぇな!
自分の考えや想いを表現するって大切なことよね。

じっくりじっくりいこう。
どんなに迷っても、立ち止まっても、
ここにくりゃ、必ずオレは返事をするから。
いつでも書いていい。本気で応援します!

じゃ、またー。
卒論頑張りますー。笑

■おやけん | 2012/12/24 10:14

ひろせ

おー!書き込みありがとう!
約束はできそうかな?笑
あの寒い中、オレや他の先輩の話をしっかり聞いたってのは、
実はすごいんだぜ!ひろせ含め、みんな集中してたでしょ?

進路、思い切って話してくれて嬉しかったよ。
最後に話したけど、高1の選択はなかなか上手くいかないことも多いと思う(大学生であってもね)。
でも、12月20日に「頑張ってみようかな」ってまず考えたことが大きな第一歩だからね!胸張ってこ!

約束が上手く出来なかったり、また迷ったら、
いつでも書いてくださいな。

ありがとー!(^^)

■おやけん | 2012/12/24 09:56

今日授業を受けさせてもらった、ひろせです。
今日はありがとうございました。
短い時間でしたがおやけんさんに色々話してもらったので、自分の進路に自信がもてました。
約束カードに書いたことを冬休みに実行して、まず第一歩を踏み出してみます。 
本当に今日はありがとうございました。

■ひろせ | 2012/12/20 20:17

To おやけん
おやけんさん久しぶりです!!
お手紙ありがとうございます(´∀`*)
あれからもう2ヶ月も経つんですね....
僕はちゃんと、作詞作曲、バイトそれから、勉強と頑張ってるよ!
卒業論文頑張ってください(´ω` )
絵は、描いてればきっと上手くなりますよ!頑張って描き続けてください。
お陰様で友達とは上手くやってます。冬休みに会いに行く予定です。そんなに真剣な顔してましたか(;´∀`)
夢は相変わらず薬剤師です。あのあと、調べたり、兄に聞いたりとおやけんさんのアドバイスを下にいろいろとしました!
「現実から逃避しない」って約束あれからずっと頭に入れてきたけど、やっぱりまだ弱虫だから変われてないところもあるけど、変わろうと努力してます。
僕はそんなに大した人じゃないです。大好きで、大切な人達の為に頑張ってるだけの普通の高校生ですから。でも、そう言って頂けて、とても嬉しかったです。ありがとうございますm(_ _)m
あ、それでも、ちゃんと夢に向かって突っ走って行きますよw全力でね(笑)
また何かあったら此処に書き込ませて頂きます。
長くなってしまってすみません。そして、最後に、僕ブログやってるんでよかったら見に来てやってください。
http://ameblo.jp/collp/ ←これが一応URLです。日々の思い出や、大切な人達に贈る言葉など.....
本当にありがとうございました。おやけんさんと話したこと、その時の想いは絶対に忘れません。 できればまた話したいです。それでは、また今度( ´▽`)ノシ
From 遊

■遊 | 2012/12/14 11:07


組長

あ、お疲れ様ッス、組長。笑

さっそくの約束実行、ナイス!
まずはそれが出来た自分をほめていいと思う。
継続して出来るってマジいいよねぇ。

勉強とか後悔してるかもしれないけど、
今頑張ろうとしてることがホントにすごいからね。

まず机に向かってみることからはじめよう!

頑張れ―!


■おやけん | 2012/11/9 14:51


こーすけ


自信満々の奴の方が少ないから大丈夫。笑

上手くいくとかいかないとかよりも、
自分がチームを引っ張っていくっていう意識が大事だからね。

ベスト8の目標をぶらさずに、声出してけ!

試合勝ったら是非教えてくれー!

■おやけん | 2012/11/9 14:39

今日はありがとうございましたo(^▽^)o
とてもいいお話ありがとうございました!
早速今日の放課後の部活で実行しました!
あと筋トレで坂道ダッシュを8本を今終えたところです!
今外で大の字で寝っ転がってます(笑)
これからも続けたいと思います!

■組長 | 2012/11/8 21:03


そんなスゴくないです(..)
自分に自信がなく今後の自分が不安なだけです(--;)

任せてください!
自分が盛り上げ隊としてベスト8まで導きます(^-^;笑

ベスト8に向けて厳しい冬トレをみんなで乗り越えて行きます!

■こーすけ | 2012/11/7 12:58

こーすけ

コメントありがとう!

こちらこそ。

部活のこと、将来のことをしっかり考えているこーすけを、ただただすごいと思いました。

時に自分のことを振り返ったりする時間があるといいよね!

しっかり部内を盛り上げてくれー。笑
自分達と後輩とでチームをつくるって意識、忘れないで!

目指せ東京ベスト8!

■おやけん | 2012/11/1 13:50


今日授業を受けたこーすけです!

今日はありがとうございました(^-^)

改めて自分を見つめ直せました!
たまには自分の事を考えて見るのも楽しいんですね!

これからは目標にむけて毎日向上したいと思います!

今日も部活を盛り上げて来ましたよ(^-^;笑

■こーすけ | 2012/10/31 18:59

有難うございます(´∀`*)

■遊 | 2012/9/27 14:03



コメントありがとう!
昨日は楽しかったねー!


授業の途中から話し始めたのに、
いつの間にかすごいたくさんのこと話したよね。
最初はファミマの話だったのに、最後はSkypeの話だったし。

遊、コミュ障なんて感じさせない話ぶりだったよ。

薬剤師という夢に向けて、勉強忙しいだろうけど、
時には音楽やったり、絵描いたりしよう。

んで、Skype友達はゆっくりと関係を築こう。
焦らずに、悩んでもいいからさ。

遊だからこそなれる、素敵な薬剤師を目指してくれ!

また話せたらイイネ。

‐‐‐

いくは東京農工大学の子が、
昨日話したいくだよ!

みどりくんは、調べます!
ちょっと待っててね!

■遊 | 2012/9/27 12:07

それと、いくさんとみどりさんなんですが、名前が同じ人が何人かいてわからないので、後で教えてもらってもいいですか?
あと、今日は有難うございましたと伝えておいてください。お願いします

■遊 | 2012/9/26 21:58

おはこんばんちわです

どうも、遊(ゆう)です。

今日は有難うございましたm(_ _)m

コミュ障なんで声が聞き取りづらかったりしたと思います.....orz

とはいえ、たくさんお話できて、よかったと思うし、楽しかったです。

またあんな風にお話がしたいです(*´∀`*)

では、とりあえずこの辺で^^

■遊 | 2012/9/26 21:51


ロバ!

ってかまつこに絡みすぎ!笑

こないだはありがとう。

カリスマイケメン美容師の道は見えたかい?
いつか有名美容師になったら客として行きますよ。笑

あ、赤点はやめよーぜ!笑

しっかりバスケもやれよ!


おやけん

■おやけん | 2012/6/23 01:43


らくだ!

こないだはありがとう!
ちゃんと朝練行ってるか?笑

バスケ頑張りつつ、それに携われる仕事探してこうぜ!

頑張れキャプテン!


おやけん

■おやけん | 2012/6/23 01:37

まつこファンのロバだよ~( ̄∀ ̄)

今日は楽しかったで~す!

明日にでも
カリスマイケメン美容師
調べようかな(」゜□゜)」笑

■こみやしょうた | 2012/6/19 17:56


雄大でーす(笑)

と、言ってもわからないと思うので…

ラクダでーすっ(〃∇〃)


今日は楽しかったです♪
おやけんと話しが出来てよかったです♪

約束達成出来るよう頑張ります!

■はせがわ ゆうだい | 2012/6/19 17:49

ちょり

おー!さっそくコメントありがとうo(*^▽^*)o
これが嬉しいんですよー!

ちょりが舞台とか声楽とかについて話す顔、とっても印象的でした。
すごく楽しそうでさ!
誰かに楽しそうに話せるってすごく大事だなと。

迷うことあるかもしれないけど、
思いっきり語れる素敵なマイプロ待ってます!(^^)v

いつでも相談来てくれい!

おやけん

■ちょり | 2012/6/13 23:25

今日はありがとうございました!(`・ω・´)

本当にいろんなことが聞けて、知れて、
目標も出来たし、考え方も変わりました。


これからも前向きに、そして今までよりも深く、
過去の自分、未来の自分と向き合って行こうと思います(^○^)


ありがとうございました!。

■ちょり | 2012/6/13 16:36

コメントありがとう!
さすがだね。やったことに対して振り返ることはすごく大事だよね。
進路が見えて勉強して、楽団も行って…って忙しいけど一歩一歩やって進んでいこう。
立ち止まったり、迷ったりしたらまた聞いてくれ!

こちらこそ!うれしかったです。
よもぎのペースで頑張ってこ!

おやけん

■おやけん | 2011/5/7 00:12

こんにちは 
東洋女子高校よもぎです。
もうゴールデンウイークも終わりふりかえってみました。
約束はきちんとはたせました。
大学も決めてどのような方法で試験を受けるかもだいたい決まってきました。
もちろん楽団の練習のほうもきちんと行きました。
将来の道がちょっと見えてきたので少し自分に自信をもてました。

おやけんと話ができてうれしかったです。
これからもがんばっていきます

■よもぎ | 2011/5/6 20:57